46代の先輩方の紹介

大阪大学を卒業され、大学院、社会人2年目の先輩方です。




名前

畑 篤人

段位

弐段

学部・学科

 法・法

好きな技

足刀蹴

出身地

京都府

得意技

場所に関わらず寝れる

出身校

洛南高校

好きな言葉

じゃあ、それで

高校時の部活

帰宅

趣味

読書(主に漫画)
役職 元主将 お得情報 みんなでK.O.しましょう

紹介文

言わずと知れた、第46代主将。一年生の後期に入部した彼だが、半年のハンデもなんのその、誰よりも早いスピードで成長し、部を率いる存在に…ってな紹介はもうお馴染みですが、まあこればっかじゃつまらないので、今回はこの場を借りて畑先輩の秘密を暴露しちゃいまーす!!
①実は46代イチのぶりっ子です♪
○本先輩からの証言で裏も取れていますので確かですね。“てへっ”って言いながら笑顔を見せてきても騙されちゃダメですよ!
②主将時代は緑色が大好きで服もカバンも緑で統一していたが、主将引退後は青に目覚め、以来、パンツは毎日青色♪
ええ、勝負パンツも青ですよ!炎の赤パン?そんなもの、クールな青パンで鎮火ですよ、チン火っ!!
……はい、度がすぎましたね。大変申し訳ございませんでした。
うーん、さすがに怒られるかなー、いや、でも畑先輩なら優しく笑ってくれるだろう、うん、きっとそうだ!だから、そんな先輩だから、僕たちは先輩が大好きなんだ!!ありがとう、畑先輩!大好きです、畑先輩!これからも、畑先輩はいつまでも僕たちの主将です!!
あ、ちなみに(大きい声じゃ言えないですけど)畑先輩の“坊主でセーラー服を着る”という快挙、末代までちゃんと語り継いでいきますからね

本人から一言

より強い阪大拳法部を目指します。




 

名前

井川 知美

段位

参段

学部・学科

経・経

好きな技

巻落(される方)

出身地

石川県

得意技

柔軟体操開脚(縦開きのみ)

出身校

金沢泉丘高校

好きな言葉

地球にやさしい

高校時の部活

陸上部兼水泳部

趣味

ものあつめ
役職 元副将 兼 会計 お得情報 お父さんお花屋さんね~

紹介文

井川先輩は指導も分かりやすく演武も上手で、その上美人でコミュニケーション能力も高い、みんなの素敵なお姉さん…であることは間違いない事実なんですけれども、それだけじゃないですよね。っていうかちょっと変わってます。会話中やメール中の、方言を駆使した独特の表現、そして少し油断すると脈絡もなく突飛な行動をとってくる等、ボケ要員のつもりである私ですら、あれ?つっこんでもいいのかな?と思うことも時々…
しかし水泳と陸上で鍛え上げたその体力は、我が部の草食系男子部員の及ぶところでは到底ありません。しっかりしろよ、男たち!

本人から一言

大人になりたい




 

名前

鶴 晴香

段位

参段

学部・学科

 医・看

好きな技

逆突

出身地

富山県

得意技

プラス思考

出身校

高岡高校

好きな言葉

Don't think,feel.

高校時の部活

バスケットボール部

趣味

ボーっとする
役職 元統制 お得情報 おんな泣かせ

紹介文

阪大少林寺拳法部初の女性統制を見事務めあげた鉄人。脚を痛めてもギプスをつけながら練習に参加する姿は部員に元気を与えていた。練習中で気が抜けている部員がいると、体育館に響き渡る『ええ声』で喝を入れる。普段は寡黙で後輩からは怖がられているが、同回生からは面白いキャラで通っているらしい。統制を引退した今、そんな彼女を見ることが多くなるだろう。
そして部内一、二を争う酒豪。そんな彼女を慕う拳士はなんと他大学にもいるほどなのだ。

本人から一言

注射、大好きです。




 

名前

常深 久代

段位

参段

学部・学科

文・人

好きな技

逆小手

出身地

大阪府

得意技

指・手首の柔軟

出身校

豊中高校

好きな言葉

折れるより、曲がるがまし

高校時の部活

水泳部

趣味

広く浅く
役職 元主務 お得情報 森林

紹介文

素早くて芯(軸)のある先輩の動き。特にスパーン、と飛び出る蹴りは憧れです。
様々な仕事をテキパキ片付け、部員にはスパーン、と的確に指示を出してくださいました。
運動から事務的作業・交渉・裁縫・アウトドア・気遣い・お酒まで、幅広くなんでも出来る頼りになる先輩です。
笑顔も素敵なしっかり者の先輩。先輩が作ってくださった、しっかりした新しい胴(ミット)袋に、現役一同笑顔です。練習がんばります!

本人から一言

素早く動けるようになるのが夢です。




名前

大橋 彩華

段位

参段

学部・学科

工・応自

好きな技

天地拳5系6系

出身地

大阪府

得意技

後向き思考

出身校

京都女子高校

好きな言葉

夢込めし一矢を今放たむ

高校時の部活

少林寺拳法・軽音楽

趣味

皆と同じ
役職 元外務 お得情報 46代パイオニア

紹介文

最近忙しいのか練習にあまり来れず、更にレア度が上がってしまった先輩。そんな先輩は演武中に大迫力の気合いを出しますが、普段はとっても優しくて笑顔がすてき!!練習中や会話中、それに香川でうどん屋巡りをしているときなどなど、とてもまぶしい笑顔が印象的でした。

本人から一言

理転したけど今でも中身は文系です



inserted by FC2 system inserted by FC2 system